『自然由来の生菌』が開く
無限の可能性

予防医学に貢献する日本発の技術で
ビジネスチャンスを提供します

複数の特許を取得した原料を
使用しております

当社は商品の品質向上と、
長年の研究結果により
特許を取得するにいたりました。

  • ①Intestinal environment(腸内環境の研究)
  • ②Metabolic syndrome(高脂肪食摂取による体重変化の研究)
  • ③Pylori Helicobacter(胃の状態変化の研究)
  • ④Influenza virus(体内においてのウイルスの研究)
特許第6596135号
特許第6875035号

さらに詳しい資料をご希望の方は
こちらをクリック

背景画像

【腸は第二の脳】~腸内環境を整えることが日々の健康と美容のカギとなる~

腸内には体内の免疫細胞の70%が存在しており腸内環境の悪化は万病の元ともいわれており、免疫細胞以外にも多くの神経細胞も存在していて、感情や精神などにも深く関りがある為「第二の脳」と言われています。

昨今の腸活ブームで「腸内環境」は健康や美容に関心の持つ人にとってはおなじみのキーワードといえますが、
腸内環境を正しく理解できているかどうかが重要となります。
腸内環境は千差万別で一人ひとり違います、摂取した菌が腸内に生きたまま腸内に届き有効な働きをするかがポイントとなります。

当社では生きたまま腸内に届いて有効な働きをする「善玉菌(プロバイオティクス)」にいち早く着目し、長年の研究の末に確立した独自の培養技術により画期的な製品の開発を実現してきました。品質は全て日本産の国内製造で、生菌のDNA解析の結果バイオセーフティレベル1と安全性も確認済みの高品質の製品です。

種々の研究から国内特許も取得しておりますので、唯一無二の当製品で健康と美容を新しいフィールドに導きませんか

唯一無二の理由を詳しく見る

マックスプロバイオ事業内容

新着情報/プレスリリース

2024.03.27

News 紅麹関連製品の件について

2023.12.18

News 年末年始休暇のご案内
一覧を見る

安心安全への取り組み

原材料は全て日本製、
化学物質無添加で安心

マックスプロバイオの生菌は自然由来の菌のみで構成されており、防腐剤や香料などの添加物は一切使用しておりません。
安心してご飲用いただけます。

原材料は全て日本製、化学物質無添加で安心

最適な温度管理

マックスプロバイオの生菌を培養、発酵、熟成する過程では、研究に研究を重ねて最適の温度管理法を導き出し、弊社独自の熟成方法で安全で有用な菌だけを共存させることに成功しました。

最適な温度管理

安心の
バイオセーフティーレベル1

マックスプロバイオに使用している生菌は全て、人や動物にとって安全であるとされる「バイオセーフティレベル1」に分類され、身体に悪い影響がなく安全であることがDNA解析で証明されています。

安全のバイオセイフティーレベル1

出荷前にロットごとに検査

製品は全てロット毎に検査をしており、品質に異常がないかを厳しくチェックしております。また、出荷前には公的検査機関や食品の衛生検査指針に従った各種検査を実施しております。

出荷前にロットごとに検査
詳しく見る